News

世界初!プロの音楽家による楽器の「選定」専門店『MOUTON STORE』が 全国対応へ

Published

on


『MOUTON STORE』は、世界で活躍するプロの音楽家による楽器「選定」の専門店として、2019年8月1日に営業を開始。2020年1月22 日(水)に株式会社 Mouton&Companyとして正式に法人化した。都市部のみならず「選定」の機会格差が大きい地方・全国の音楽愛好家らの要望を受け、同年2月5日(水)から全国対応を開始した。


世界初 選定楽器専門店 MOUTON STORE


※選定について:同じ品番の楽器であれ、生演奏という繊細な行為ゆえの個体差が生じ、奏でる音に差があるのが実情です。そのため、演奏家の多くが、目的や嗜好に合った楽器を丁寧に「選定」しています。プロ・アマ問わず、個々に合った楽器を選ぶ「選定」は演奏活動を行う上で大変重要なプロセスです。しかし、プロによる高度な「選定」機会は都市部に集中し、地方との機会格差が生じています。MOUTON STOREは、本課題解決のため、すべての人が憧れのプロに選定を依頼出来る世界を目指し、全国「選定」サービスをリリースします。


『全国の選定楽器機会の平等化』をミッションに、音楽・吹奏楽文化の健全な発展貢献を目指している。


(参考)
公式サイト
経営陣プロフィール

Trending

Copyright © 2019 United Code Limited